スマートフォンのおすすめ

4月 1st, 2015
by admin

現在携帯電話市場において、スマートフォンは急速にシェアを広げつつあります。これほど沢山の種類のスマートフォンが発売されるとは数年前ではとても想像することが出来ませんでしたが、それではこれら沢山の機種の中で、いったいどれがお勧めのスマートフォンといえるのでしょうか。少し調べてみたいと思います。
ドコモは2009年にアンドロイドOSの端末をいち早く発表し、その後も積極的にアンドロイド端末をリリースしています。主要3キャリアの中ではアンドロイド端末機種での選択肢が最も多いと言えます。この中でのお勧めはやはり、ギャラクシーとエクスぺリアでしょう。いずれもドコモスマートフォンでの看板機種ですが、それだけにドコモの力のい淹れ方も違っていると言えます。ソフトバンクではやはりiPhoneになってしまうと思います。
おサイフケータイや赤外線通信にこだわりがないのであれば、主要3キャリアの機種の中でも一番にお勧めできる機種だと言えます。auもアンドロイドケータイと謳っているだけに、アンドロイド端末には力を入れていますし、そのプロモーションも強力でした。スマートフォンに詳しくない人にはアンドロイドのことをauの携帯の機種だと思っている人もいるようです。auでのお勧めはインフォバーではないでしょうか。操作感やデザインなどもいかにもauっぽく、auの独自性が良い意味で表現されている機種だと言えるでしょう。