東芝のスマートフォン Regza Phone

4月 1st, 2015
by admin

REGZAは東芝から発売されている液晶テレビのブランド名です。昨年からは同名ブランドのDVDレコーダーやプレーヤーなども発売され、東芝が展開する映像機器関連の総合ブランドとして認知されています。このREGZAの冠をもって開発されたスマートフォンが、ドコモから発売されているREGAZA Phoneです。その特徴はなんといっても東芝のテクノロジーを存分に投入した、超解像技術です。4.3インチの大型ディスプレイで映し出される動画は、スマートフォンの中ではトップクラスの美しさだと思われます。またreguzaの多機種を生かしたホームネットワークも可能です。reguzaリンクを使用することでスマートフォン内にある画像や動画などを大型テレビ画面で見ることができます。また、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信、防水機能をもったいわゆる「全部入り」のスマートフォンですので、すでに人気も高いようです。
OSはAndroid2.3を採用し、1,2GHzデュアルコアCPUを搭載することで処理性能にも優れています。これにより動画視聴やアプリなどもストレスなく楽しむことができます。
他に特徴的な機能としては、指紋センサーを搭載していることでしょう。これにより指紋認識によるセキュリティを実行しています。またUSB機器に接続が可能で、USBメモリやUSB接続のハードディスク、デジタルカメラなどをスマートフォンに直接接続することができます。